ガーデンサービス株式会社

Loading 0%

Blog

スタッフブログ

  • 2018.11.12

    藤沢展示場店

    植栽工事で使用する樹木を見に行って来ました。

    皆さんこんにちは。

     

    ガーデンサービス株式会社 藤沢店の三橋です。

     

    先日お庭の工事に使用する樹木を選びに行って来ました。

     

    生産農家さんの畑にものすごい数の樹木が育てられていて、

     

    使いたい樹種のある場所まで何カ所か連れて行っていただきました。

     

     

    まずヤマモモ。「瑞光」という品種で、実付きも良く、美味しい実がなります。

     

     

    こちらはクロガネモチです。秋には赤い実がついて、目隠しにも

     

    活躍してもらう予定です。

     

     

    次はソヨゴの1本立ち。シンボルツリーにもよく使われる樹種です。今回は先に

     

    ご紹介しているヤマモモとクロガネモチ、このソヨゴで道路からの目線を遮る

     

    プランになっています。

     

     

     

    タイサンボク「リトルジェム」

     

     

    こちらもおいしい実がなるフェイジョア。

     

    こちらもおいしい実が付く定番樹木

     

    ブルーベリーです。

     

    これらの樹木が実際にお庭に植えられて、

     

    どの様な感じになるのか、今から楽しみです!

     

  • 2018.11.10

    安らぎの空間を

    ガーデンサービス 辻堂駅前店の橋本です。

     

    近頃雨が続いていましたが、天気のいい日は解放感があってゆったりできる場所がほしいと感じますよね。

     

    我が社では「イタウバ」という天然木を使用しウッドデッキなども施工しております。

     

    イタウバとは耐久性に優れた天然木であり、木肌は滑らかな仕上がりの木材です。

     

    イタウバは天然木な為、月日が経つとともに色が鮮やかな茶色からグレー色になるのが特徴です。

     

    その為、月日が経つごとに色が変化するのを楽しみながら、ご家族の成長を感じたいとご要望される方もおられます。

     

    天然木のほかにも樹脂で作られたデッキ材もあり、こちらは月日が経っても色落ちが少ない商品でございます。

     

    藤沢展示場に多くのサンプル品が展示されておりますので、ご興味ある方はガーデンサービスまでお問い合わせくださいませ。

     

  • 2018.11.04

    ガーデンサービス 辻堂駅前店の橋本です。

     

    夜が近づくにつれて寒さが増してきたように思えます。

    外出される方は防寒対策を充分心がけてください。

     

    11月になり今年も後2ヶ月になりました。

     

    今日の話題は11月頃から春頃まで花を咲かせる「パンジー」についてです。

     

    初心者でも育てやすく、パンジーを初めに挑戦してから難易度の高い花に挑戦していく方が多いそうです。

    私も小学生の時に授業で育てて押し花にした記憶があります(^ⅴ^)

     

    初心者でも育てやすいと言われているパンジーを育てる際に、注意しなければいけないのが「水のやりかた」です。

     

    土が乾いた際は鉢の底から染み出るくらい水をあげるのですが、土が乾いていない場合に水をあげ過ぎると根が腐ってしますので注意です。

    夕方にやると土の中に水が残って、その水が朝方に凍って霜柱になったり、土が凍ったりしてしまい、根を痛めることがあるため今の様な寒い時期は朝方に水をあげましょう。

     

    また、花が咲いた際に花弁がシワシワになったものは摘んであげると良いそうです。

    これを行うのと、行わないとでは次に咲いてくる花付きが全く異なります。

     

    花壇やシンボルツリーの下などに色鮮やかな花が咲いているだけで気分が明るくなりますよね。

    皆様もお好きなお花を育ててみてはいかがでしょうか♪

  • 2018.11.04

    秋めいて

    ガーデンサービス 藤沢店 西村です。
    すっかり秋めいてきました。

     

    ほっと~一息 お庭で過ごすのも良い季節
    焼き芋パーティーなど楽しいかも知れません。
    そんな時 デッキやテラスがあったら、ご家族で素敵な時間が過ごせます。

     

    ただ今

    お庭リフォームキャンペーン中ですので是非、ガーデンサービスにご相談を!

    先日 中華街に ここでもハロウイーンが!!!

  • 2018.10.27

    ガーデンサービス 辻堂駅前店の橋本です。

     

    10月も下旬になり、日中がポカポカと過ごしやすい時間帯が増えてきました。

     

    10月の下旬と言えば「ハロウィン」ですね。

     

    ハロウィンと言えばそう!今日の話題は栄養満点の「カボチャ」についてです。

     

    寒くなり、スープや煮つけなどにして料理するとほんのり甘くとてもおいしいですよね。

     

    この時期食べたくなるカボチャ。実は果物の仲間だそうです!

    カボチャは漢字で「南瓜」と書きますが、瓜は果物に分類される植物だそうです。

     

    瓜類の果物として有名なのはメロンやスイカですが、カボチャも同じ瓜類の果物だそうです。

     

    少し興味を持って調べてみると新たな発見を多く見つけることができたので、

    皆様も小さな興味を持ったら調べてみると新たな発見に繋がるかも?しれませんね♪

     

お電話でのお問い合わせ

Telアイコン Tel :
0466-26-5575
Free dialアイコン Free dial :
0120-73-1128